回転する手品師

意味はない

ノート

レクチャーノートを作りたい。

という気持ちが最近強い。

 

マジックマーケットを出展側で参加してみたいという気持ちもあるが、それ以上に一番大きな理由が、レクチャーノートを言い訳にAdobe CCに登録したい。

Adobe CCとはなんぞやという方のため簡単に説明をすると、Adobeのクリエーター用ソフトウェア、有名なフォトショやイラレからAEまでAdobe製品間ならではの互換性を兼ね備えて、全部まとめて使い放題年額6万円という、つまるところヤバイサービスである。

詳細は公式サイトへ。AEのPVとかヤベェぞ。

Adobe Creative Cloud | プロのクリエイター向けソフトウェアとサービス

 

これが欲しい。とても欲しい。

しかし具体的にやりたい事は思いつかない。

 

ある時ふと閃めいた。

レクチャーノートを作るとして、InDesign組版して、Illustratorで表紙やロゴ作って、Photoshopで写真加工して、場合によってはDimensionでCG使いつつ、Premiereで付録動画を作り、After Effectsで宣伝PVを作れるわけだ。

驚いたことにレクチャーノートを作ることがAdobeCCのチュートリアルになってしまう。これはもうつくるしかない。AdobeCCのためにレクチャーノートを作れと神が囁いている。

 

 

 

が、残念なことに発表したいネタが無い。せっかく作るなら真面目につくりたいので7〜8ネタくらいは欲しいが、思いついたものを書き並べても片手で収まる。どう考えても足りない。うーんどうしよう。そもそも創作は得意じゃないんだよなぁ。

 

 

といった感じで悶々と日々を過ごしている。

一応意識して道具を触る時間を増やしているものの、ろくなアイデアが降ってこない。貯金を切り崩してマジックしてる風を装ってるツケが回ってきた。