回転する手品師

意味はない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リエラ

撮りためていたマジック番組の録画データを頑張って復元していたとき、ある有名な番組を見つけた。ちょうど同時期に某所で種明かし議論が白熱していた。なんとなく全編見返した。 Breaking the Magician's Code 「破られたマジシャンの掟」 マジシャンならば…

招き猫の喋り方

絵が上手くなりたいならまず模写をしろと言いますし、マジックが上手くなりたいならまず他人の演技の完コピをすべきだと私は思うのですが、マジック界隈を見渡してみるとそうしている人はいないようで。 気持ちは分かるんですよ。道具を揃えるのが面倒だった…

シルバーウルフコインというマジック用銀貨をご存知だろうか。そのレビューを置いておく。 オリジナルコイン製作委員会 まず、私が持っているのは第1回受付時のものだ。初回ロットというやつ。なので今入手できるものと同じものではないかもしれない(そもそ…

置き物

もう一年以上前のこと、旅先で夜ひまになったので友人を連れてマジックバーに行った。平日だったこともあり店内に客は少なかった。喋るのが苦手そうな地味な男性がメニューを持ってきて、ようこそお越しくださいました楽しんでいってくださいと言った後、マ…